2015年05月28日

お金だけでは購入拒否?ブガッティの購入方法!

今回は世界最速の車とギネス記録に認定されているBugatti Veyronについて配信です。


「ブガッティ・オトモビル」社が製造するスーパーカー


ブガッティ・ヴェイロンとはフランスの自動車メーカーである「ブガッティ・オトモビル」社が製造するスーパーカーです。


車体価格は約2億円。最高速度は420キロ以上。ギネスに世界で一番速い市販車としても認定されています。


そんなクルマを何台も所有する最強のボクサー、メイウェザーの圧倒的な凄さがわかりますね。


だが、この車を買うにはお金があるだけでは買えません


「購入には審査が必要である」ということ。仮に宝くじで2億円を当てたとしてもそれだけでは購入することはできないんですね。つまりこのクルマは「買う人を選ぶ」ということです。


いくらお金をたくさん持っていたとしても、この「ブガッティ・ヴェイロン」を買うに値しない人は購入することができないというわけです。


では、いったいなぜブガッティはそのような審査を設けるのでしょうか??


bugatti .jpg


ブガッティ・オトモビル社によると、ブガッティというブランドのイメージが損なわれることを防ぐためにこのような審査を設けているとのことです。それだけブランドイメージというのは大事なものなんですね。そこで気になるのがいったいどういった審査をクリアすれば購入することができるのかということ。もし、将来あなたが「ブガッティ・ヴェイロン」を購入する時のためにもここで購入方法を学んでおきましょう。


まず購入するためには代理店であるニコルレーシング・ジャパンで代理店審査を行ない、ここで顧客の職業や購入目的などを審査されます。その後、情報をブガッティ本社に送られ本社でも審査が行われる。


この時点で、もし一般人が宝くじが当たって買おうしても、審査に落ちちゃいます。ヴェイロンはタイヤだけでも約250万と言われていて、買った後にちゃんと維持管理出来るかまで審査されているそうです。


無事に代理店の審査が通れば次は予約金の支払いです。予約金の額はおよそ5000万円!


ブガッティ.jpg


マンションを買えるくらいの予約金を支払えたらブガッティ本社から招待状が届く。その招待状の中には航空券でファーストクラスのチケットです!気になる行き先はフランス。


そう、フランスのモールスハイムにあるブガッティの本社へファーストクラスで向かうのです。ちなみに宿泊代などもすべてブガッティ持ち。2億のクルマを買うので当然と言ったら当然ですね。



ブガッティはもちろんオーダーメイドなので、実際に試乗して自分好みの仕様で世界に一つしかないブガッティを作っていく過程を本社まできたら具体的に話します。


ヴェイロン.jpg


オーナーの個性が出る仕様、インテリア、エクステリアから細部に至るまで徹底的につくり込んでいきます。


様々な過程を経て遂に納車


ここで残りの残金約1億5千万円ほどを支払い納車待ちです。


オーダーメイドなので納車までにはかなり時間がかかりますが、ブガッティのオーナーになるとオーナークラブの参加資格が与えられオーナー同士でさまざまな交流もできちゃいます。


たけし、ヴェイロン.jpg


ちなみに日本人ではビートたけしがブガッティオーナーとして有名ですね。




将来ブガッティ・ヴェイロンを購入したい際にはぜひ参考にしてみてください!!



posted by 335iオーナー at 09:00 | Comment(0) | Bugatti | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。