2015年07月20日

メイウェザーの愛車コレクション総額がなんと…


「世紀の対決」と言われながら5年間も延期されていた メイウェザー vs パッキャオの試合が行われましたね。


あなたはあの伝説的な試合を見ましたか?


両者大熱戦の末メイウェザーが判定勝ち。


メイウェザーを知らない人にも軽く説明しよう。


第22代WBC世界スーパーフェザー級王者。
第27代WBC世界ライト級王者。
第28代WBC世界スーパーライト級王者。
第10代IBF世界ウェルター級王者。
第33代・第36代WBC世界ウェルター級王者。
第37代・第44代WBC世界スーパーウェルター級王者。
現WBA世界ウェルター級スーパー王者。
現WBA世界スーパーウェルター級スーパー王者。
第17代WBO世界ウェルター級王者。
5階級制覇王者。


階級を上げてからはパワーこそ相対的に目減りしたものの、圧倒的なスピードと超人的な反応速度を持ち、卓越したディフェンステクニックで相手を翻弄し、絶妙のタイミングでカウンターを打ち込む試合を得意とする。


プロでの戦績は48戦48勝。無敗のまま世界王座5階級制覇を達成いう史上初の快挙など、パウンド・フォー・パウンド最強のボクサーとして評価されている。


そんな無敗王者フロイド・メイウェザーのクルマコレクション


メイウェザーは世界で最も報酬額の高いアスリートで、また無類のクルマ好きとしても有名である。


彼のコレクションの一部を見てみよう。


メイウェザーの車.jpg


左から順に、Ferrari 599GTBPorsche 911 turbo S,Lamborghini Aventador,Ferrari 458Spider(白と黒),Bugatti Veyron(白と白と赤黒)というとんでもないスーパーカーを並べています!


ブガッティのヴェイロン3台で約7億円!!!さらになんとジェット機も合わせてこれ全てですよ?しかもこれはほんの一部に過ぎないのです。


プライベートジェット機に関しては「Gulfstreem V」というモデルでお値段は約40億円!!ちなみにプライベートジェットの維持費が年間約1億円だそうだ。。


これから他のスーパーカー達も紹介していきますね。


マクラーレン&エンツォ.jpg


いきなりすごい高級車ですが、SLRとエンツォフェラーリです。


どうですか?この凄さ!!


アヴェンタドール&SLS AMG.jpg


まだまだ続きます。


これはランボルギーニ アヴェンタドール&メルセデスベンツ SLS AMG


いったいどうなってるんでしょうか!?この高級車たちを所持できる大金がつぎは気になってきますねw


一回の対戦するたびに貰える賞金はいくらなの?




メイウェザーは、47戦無敗の5階級制覇王者。


相手のパンチが当たる寸前に反応でかわす劇画のようなディフェンス能力と、スピード感に溢れた攻撃力を兼ね備えたボクサーで、全階級を通じての最強ボクサーを示すパウンドフォーパウンド(PFP)の多くのランキングで1位と評価されている。


アトランタ五輪の銅メダリストとしてプロデビューしたが、スーパースターの地位を確保したのは、2007年に戦ったオスカー・デラホーヤとの「世紀の一戦」。


僅差の判定で制した、この試合のファイトマネーは、約25億円でHBOの有料チャンネル契約は240万件に及び、興行収入は、日本円で150億円以上となった。


フォーブスの長者ランキングのスポーツ部門でも2012年、2014年で1位。成金趣味のような金使いの荒さで「マネー」のニックネームがついている。


試合前の挑発的トークも、彼の売りのひとつだが、私生活では犯罪やトラブルのオンパレードで2012年にはDVで服役した。まさにアメリカンドリームを地でいく破天荒型のプロボクサーだ。だが、メイウェザーは、この24日で38歳となり、パッキャオも36歳。


「遅すぎた夢対決」


と言う批判的な声も聞こえてくる。すでに海外のメディアは、有力ボクサーのそういうコメントを紹介している。


「私から見たら史上最高の試合ではないね。マルケスが、すでにパッキャオを相手に最高のノックアウト勝利をしている」と、指摘したのは、メキシコの英雄、フリオ・セサール・チャベスだ。


話は戻りまして、あと一つだけ載せますね。


メイウェザー宅の私道


メイウェザー宅の指導.jpg


他にも、ベントレーコンチネンタルGTなどまだまだあるのですが、多すぎるので紹介はこの辺で終わりますね。




とんでもない数の高級車を所持しているメイウェザーですが、いったいどの車が一番なんでしょうか。あなたはどれだと思います?逆にこれ以上欲しい車とかあるんですかね?w 


彼の財力にはほんと驚かされましたね!!100台以上の愛車の総額はすごい額でしょうね。



posted by 335iオーナー at 09:00 | Comment(0) | 有名人の愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。