2015年06月23日

スカイラインのインフィニティ仕様が人気www

この車は日産のスカイラインクーペの逆輸入車となるので、いわゆる米国版スカイラインですね!もちろん左ハンドルで日本の中古車市場でも数台のみの販売なのでかなり希少車です!


インフィニティとは?


アキュラ(ホンダ)、レクサス(トヨタ)という日本車高級ブランド戦略を後追いしたかたちになった日産のインフィニティ・ブランド。


1990年代は、日産ブランド車との差別化が明確でなく、販売実績でライバルたちに遅れをとっていた。だが、カルロス・ゴーン主導の新経営陣から、「インフィニティをスポーティブランドとして再生せよ!」と大号令がかかった。


そこで生まれた新戦略が、BMWなどをイメージしたFR車化であり、その旗頭となったのが先代インフィニティG35なのである。


G35はV6の3500cc.



すごい販売台数


日産関係者は先代投入の当時を振り返り、「正直なところ、あれほど売れるとは予想していなかった」という。


その言葉どおり、INFINITI G35は発売直後から人気沸騰で、BMW「3シリーズ」「5シリーズ」からの乗り換え組を多く含む、30〜40代のアクティブな男性がオーナーとなった。


さらに、その後に発売されたクーペモデル「G35SC」(スポーツクーペ)は中年女性の心も掴み、G35両モデルはコンスタントに月販5000〜6000台をキープする売れ筋商品となった。


内装も左H・本革・サンルーフ・BOSEサウンドなど日産にはないとても豪華な仕様になっております。メーターも280qの物です。


現在そのクルマの買い手を探しています。


どうしてこの車を入手できたかと言うと、知り合いがアメリカに住んでいた時に新車で購入。ところが、日本に住むことになったため、船で日本へ輸送。そこにちょうど私が車を探している時にワンオーナーで譲り受ける。だが、BMWを購入したので、買い手を探している。


という流れです。。わら


日産ではなく、あなたも本物のINFINITIを味わいませんか?


infiniti.jpg


最近は値段も安くなり、よく右ハンドルでNISSANのエンブレムをインフィニティ仕様にしてるオーナーをよく見かけますね。現在は既に3台目を購入したのですが、たまにこのG35を乗りながらも買い手を探しております!!


故障も少なく、人と被ることも、なかなかなくオススメの一台です!中古車市場でも1台あるかないかですごく希少性の高い車なので、もし気になったそこのあなた!





コメントお待ちしております。



posted by 335iオーナー at 04:00 | Comment(2) | INFINITI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。